スポーツスタートアップ企業 ookami は、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」において、6月28日(月)より開催のウィンブルドン選手権2021の錦織圭の試合を初戦から全試合リアルタイム速報いたします。テニス世界最高峰の戦いを、Player!は全力でお届けします。Player!から錦織圭を応援しましょう! iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395 男子シングルス:https://bit.ly/3h05YhK
大会展望
テニス4大大会の一つ、ウィンブルドン。新型コロナウイルスの影響により2年ぶりの開催となった今大会は、ラファエル・ナダルやドミニク・ティームら優勝候補が欠場するなど、開幕前から波乱を呼んでいる。そうした中、先日の全仏オープンで優勝を果たしたジョコビッチは、今シーズン3度目のグランドスラム制覇を目指す。錦織圭は、1回戦で世界ランク67位のアレクセイ・ポピリンと対戦。怪我からの復帰を果たした錦織は、トップ10に返り咲くためにも上位進出を狙いたい。過去に2度準々決勝で敗れている錦織は、初のベスト4進出なるか。夏のロンドンで繰り広げられる世界最高峰の戦いを見逃すな。
大会日程
<ウィンブルドン選手権2021>
■大会特設ページ
男子シングルス:https://bit.ly/3xVZozW
■1回戦
6/29(火) 19:00~ 錦織圭vsA. ポピリン:https://bit.ly/3jt8HDB
Player!とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。
マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
ookamiという会社株式会社
ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月 STRIVEより資金調達を実施
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
公開日:2021.06.28