SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • アイスホッケー史上最高の選手の一人。カナダの国民的スタースティーブ・アイザーマン!【世界の国旗】

アイスホッケー史上最高の選手の一人。カナダの国民的スタースティーブ・アイザーマン!【世界の国旗】

スティーブ・アイザーマン(カナダ)

 NHLデトロイト・レッドウイングスを常勝軍団へと導く。2002年のソルトレイクシティ五輪で代表
チームを金メダルへと導いた国民的スター。

 スティーブ・アイザーマンはホッケー史上最高の選手の一人として名が挙がる選手である。引退後、背番号19がレッドウイングスの永久欠番となり、2009年にはホッケーの殿堂入りを果たした。

カナダの歴史:概要
夏はラクロス、冬はアイスホッケー

 15世紀以降イギリスやフランスから移民が流入し、各地を植民地化。両国間の植民地戦争を経て
イギリスの支配権が確立し、イギリス自治領となる。

 1926年に自治が認められ、1931年に実質的に独立。アイスホッケーは冬の国技で、2010年バンクーバー五輪では男女ともに金メダル獲得。

≪カナダ基礎データ≫
建国年:1867年
面積:998万5,000平方キロメートル(日本の約27倍)

人口:3,724万人

首都:オタワ


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!