SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

動くたびに魅了される「印象美人」に!

女子が体幹を鍛えるメリットとは?

痩せたい。でも筋トレはもってのほか。体幹を鍛えたりといった筋トレは男性がやること。そんなイメージもあるかもしれません。

しかし、体幹を鍛えることには、女性ならではのメリットがあります。まず「ボディラインがきれいに」なります。下半身を鍛えるとお尻の位置が高くなり、ヒザまわりが引き締まります。そして「美姿勢のキープ」ができます。体幹の筋力がつけば、自然と姿勢が良くなるのです。

さらに代謝がアップするため「食べても太りにくく」なります。すると、動くたびに魅了される「印象美人」にいつしかなっているのです。

ダイエットばかりを考えて体重計を気にすることはやめ、もし数値を測りたいのであれば、メジャーで二の腕や腰回りをなどを測るように変えましょう。

「ぽっちゃり」も「げっそり」も卒業!

間違ったダイエットは見た目に与える影響も大です。脂肪とともに筋肉が落ちることによって、見た目は「げっそり」してしまいます。「ぽっちゃり」を脱しようとして「げっそり」になってしまったのでは本末転倒ですよね。

正しいダイエットを行った人には、実際には50代だけど見かけは30代、という人も多くいます。健康的なダイエットを行うことで、美しいボディを手に入れ、いつまでも若々しくいることができる、ということなのです。

ダイエットでのリバウンドを避けるためには、適度な食事に適度なトレーニングを組み合わせることがおすすめ。トレーニングによって自分の考える理想の体を手に入れてください。そうすれば、長期的に見ても太りにくい、正しいダイエットが行なえるはずです。ダイエットを始めるのに早い、遅いはありません。たとえ50代でも健康的な美しいボディを手に入れることは可能なのです。ぜひ、トレーニングを取り入れた正しいダイエットを行なってください。