フルプが巨人3点の猛攻締め括る犠牲フライで2試合ぶり打点!ヘルナンデス、キャベッジ、浅野翔吾を脅かす存在になるべく打撃の調子さらに上げる

フルプが巨人3点の猛攻締め括る犠牲フライ

5月28日、ロッテ浦和球場で行われたイースタン・リーグの千葉ロッテマリーンズ戦に、「6番・右翼」で先発出場したマレク・フルプは、2打数無安打1打点。巨人3点の猛攻を締め括る犠牲フライを放ち、2試合ぶりの打点を記録し、支配下登録へアピールした。

初回、1アウト2、3塁のチャンスの場面で打席に立ったフルプは、千葉ロッテマリーンズ先発の中村亮太の3球目カーブをレフトへ犠牲フライを放ち、巨人3点の猛攻を締め括った。

5月24日にジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグの西武ライオンズ戦で、「1番・右翼」で先発出場したマレク・フルプは、ダメ押しの2号ソロホームランを放ち、2試合連続安打を記録し、存在感を放っていた。

フルプには、打撃の調子をさらに上げ、支配下登録をつかみ取り、ヘルナンデス、キャベッジ、浅野翔吾を脅かす存在になってもらいたい。

【訂正:2025年6月2日】
本記事の初出では「マレク・フルプ選手が『捕手』で出場」と記載しておりましたが、正しくは「右翼」での出場でした。本文は該当箇所を修正済みです。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります