ジャイアンツファンだった川﨑宗則。少年時代に応援していた選手とは?
テレビで巨人戦ばかり見ていた
福岡ソフトバンクホークスやメジャーリーグ、独立リーグなどでプレーしてきた川﨑宗則。少年時代を鹿児島で過ごした川﨑宗則は、ジャイアンツファンであったと語る。
特に好きだったのは、選手時代の原辰徳(現監督)、そして篠塚和典や岡崎郁、そして高橋由伸らであったそうだ。
ホークス時代にはジャイアンツとも対戦。2000年のオープン戦では、松井秀喜とも戦った。「うわっジャイアンツだ!」と思ってしまったそうだ。
2006年、2009年のWBC日本代表にも選ばれ、盗塁王(04年)、ベストナイン(04年、06年)も獲得するなど、自身も一流選手な川﨑宗則だが、少年時代の憧れはずっと残っていたようだ。
収録:2022年10月31日 「ラブすぽ」トークショー出演時の映像です。
この記事のCategory
オススメ記事

「イチロー選手、すごいんだぞ」川﨑宗則が中学時代の自分に教えたいこととは?

【ソフトバンク】川﨑宗則が入団した時の1軍ショートは鳥越裕介、井口資仁、浜名千広など。2軍にいた吉本亮、笹川隆といった先輩もめちゃくちゃ上手だった!!

【ソフトバンク】川﨑宗則を見に来た敏腕スカウトマン・小川一夫は千賀滉大や甲斐拓也を発掘! スカウトから2軍監督という異例の転身も!!

【川﨑宗則トークショー】プロ野球選手になって3ヶ月後「プロの世界では無理、俺は鹿児島の電気屋の息子だ」と泣きの電話を父親に入れた!

【川﨑宗則トークショー】メジャーリーガーになりたいからではなく、イチローと一緒にプレーしたかったからアメリカに行った! そしてイチローの足裏が異常に柔らかい秘密!?

【川﨑宗則トークショー】中学生や高校生に絶対に伝えたい! 野球を続けるためにファウルカップは絶対に身に付けて欲しい!!

【川﨑宗則トークショー】選手がムードメーカーをしてはダメ! 誰が担うのが良いチーム!? そして、声を出すことだけがムードメイクというわけでもない!!
