SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • フィジー初の金メダルに貢献。3大会連続でラグビーW杯にも出場の名ロックとは?

フィジー初の金メダルに貢献。3大会連続でラグビーW杯にも出場の名ロックとは?

レオネ・ナカラワ(ラグビー)

リオ五輪の7人制ラグビー金メダリスト。15人制でも3大会連続でワールドカップに出場している。

198cmの長身ながらボールの扱いにも長け、オフロードパスも得意。機動力自慢のフィジーを支える世界でも屈指の名ロック。

フィジーの歴史:概要
砂糖、水、リゾートで栄える群島国家 

19世紀にイギリスの植民地となり、砂糖の生産が進められた群島国家。労働力としてインド人を移
民させたため、インド系の住民も多い。

近年ではミネラルウォーターも主要輸出品になっている。ラグビー強国でもあり、2016年のリオ五輪では7人制ラグビーで金メダルを獲得した。

≪フィジー基礎データ≫
建国年:1970年
面積:1万8,270平方キロメートル(四国とほぼ同じ)

人口:89万人

首都:スバ


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内