SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

【WBC】WBCやオリンピックで日本は力負けしたことは1回もない! アメリカが国際大会はやる気がないなんて大ウソ!!≪里崎智也オンライントーク≫

WBCについて里崎智也さんとDJケチャップさんとのトークをご堪能あれ!

来年に迫ったWBC。

アメリカもキューバも現役バリバリのメジャーリーガーを配してくるという噂で厳しい戦いを強いられそうだが、里崎智也さんは大丈夫だと言う。

なぜなら2013年のWBCも、2017年のWBCも力負けではなくミスで負けただけ。

少なくともベスト4は100%行けると里崎智也さんは断言する!

たしかに短期決戦はミスしたほうが負けるというのはよく言われること。北京オリンピックだってそうだ。

東京オリンピックを思い出して欲しい。目立ったミスが出なかったから金メダルを獲得することができた。逆に他の国はミスが目立った。これが現実だ。

 

また、残念ながらアメリカが日本に力負けするということを認めたくない人が一定数いる。

よく2月~3月は調整するのに難しい時期だから強豪国が負けることもあると言う評論家もいるが、それは全ての国に言えること。メジャーリーガーが調整に難しい時期は日本のプロ野球選手だって同じく調整に難しい時期であるのだと里崎智也さんは言う。

 

2023年3月8日に開幕予定のWBC。

日本の金メダルを願って応援しよう!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内