ホリエモン発案エンタメパン屋【小麦の奴隷】ザックザクカレーパンを全国で大盤振る舞い!累計500万個突破を記念して「1BUY 1GETキャンペーン」を開催!


・ザックザクカレーパン500万個販売達成記念!“1個買うと もう1個無料”クーポンを配布
2020年の発売以来、「ザックザクカレーパン」は、そのインパクトのある見た目と唯一無二の食感で、全国のパン好きを魅了してきました。パンの表面全体を覆うクルトンの“ザクザク感”と、スパイス香る自家製フィリングの深い味わいがSNSやメディアでも話題を呼び、いまや【小麦の奴隷】を象徴する商品として認知されています。


・金賞4連覇の実力派!“見た目勝負”から生まれたザックザクカレーパン
【小麦の奴隷】の看板商品「ザックザクカレーパン」は、ブランド創業時から販売されている定番商品であり、創業者・橋本 玄樹が自ら開発を手がけた一品です。ブランドの主力商品をカレーパンに据えるという構想のもと、ブランド始動と同時に商品開発がスタートしました。 「食べる前から勝負は始まっている」というアドバイスを受け、見た目のインパクトにも徹底的にこだわり、パンの表面全体にクルトンを貼り付けて揚げるという斬新な製法にたどり着きました。8mm角の特製クルトンは、揚げたときにしっかりとしたザクザク感が出るよう、焼成前にノンフライ処理を施しています。 その結果、誕生したのが、パン全体を覆う“ザックザク”のビジュアルと、食べ応え抜群の食感。見た目のインパクトから始まり、口にした瞬間に納得のザクザク感へ──その唯一無二の魅力が話題を呼び、2021年にはクルトンの総使用量が12.7トン(約1億個)を突破しました。その後も人気は衰えず、2021年11月以降の累計使用量は122.3トン(約9.6億個)にのぼっています。 さらに注目すべきは、中にたっぷりと詰め込まれた特製スパイスカレーです。素材の甘みとスパイスの香りが絶妙に調和したカレーパン専用のカレーは、奥行きのある味わいが特長。中にはゴロっと大ぶりにカットしたジャガイモが入り、ひと口ごとに具材の存在感と満足感が広がります 。 このカレーを包み込むのは、冷めても硬くならない特製のもっちり生地。香ばしいクルトンの層と一体となって、外はザクザク、中はふんわりもちもち、さらにスパイシーなカレーの旨味が広がる三位一体の食感と味わいが楽しめます。

・地方活性型エンタメパン屋【小麦の奴隷】とは
株式会社こむぎのは、堀江 貴文が主宰するオンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)から生まれたベーカリーブランド【小麦の奴隷】をFC展開しています。
【小麦の奴隷】は2020年4月、北海道大樹町に1号店「大樹本店」を出店。人口約5,500人の町で挑戦し、開業当初から年商4,000万円を達成しました。この地方型モデルの成功を礎に、2021年から本格的にFC展開を開始し、約4年で124店舗を展開するまでに成長しています。1号店「大樹本店」も2025年4月に5周年を迎え、外販においては2024年に過去最高売上を記録するなど、ブランドの成長を牽引しています。
また、2024年4月にはタイ・バンコクに「小麦の王国」として海外初出店を果たし、グローバル展開にも本格的に乗り出しました。
今後も【小麦の奴隷】は「パンの力で地方創生すること」をミッションに掲げ、国内外でさらなる成長と発展を目指してまいります。
FC加盟店募集
【小麦の奴隷】商品一例
株式会社こむぎの
代表者:笹山 直人
所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
業種:飲食業
公式サイトURL:https://komugino.jp/
FC加盟店募集:https://komugino.jp/komuginodorei/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社こむぎの
担当:橋本 真悠子
Eメール:info@komugino.jp
(お電話でのご連絡をご希望の場合は、メールにご連絡先とご都合のいい日時の候補を記載していただけますと幸いです。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ