島田海吏が阪神2回連続3点の猛攻呼ぶ同点適時打!森下翔太、前川右京に割って入る存在になるべく2軍で好調の打撃を1軍でも披露目指す

島田海吏が同点タイムリーヒット

5月10日、日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎で行われたウエスタン・リーグのソフトバンクホークス戦に、「2番・中堅」で先発出場した島田海吏は、4打数1安打1打点。阪神2イニング連続3点の猛攻を呼び込む同点タイムリーヒットを放ち、打率.321と打撃好調で、1軍再昇格へアピールした。

3回、1アウト1、2塁のチャンスの場面で打席に立った島田海吏、ソフトバンクホークス先発の又吉克樹の初球137kmシュートをレフトへ同点タイムリーヒットを放ち、阪神2イニング連続3点の猛攻を呼び込んだ。

島田海吏、2日に再昇格を果たすも、4日のヤクルトスワローズ戦で代打で出場し、センターフライ。6日の巨人戦では6回から守備で出場し、2度打席に立ったが、ファーストゴロ、セカンドフライに倒れ、結果を残せず、9日に選手登録を抹消されていた。

島田海吏には、2軍で好調の打撃を1軍でも披露し、森下翔太、前川右京に割って入る存在になってもらいたい。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります