SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • セリエA・ナポリに12年間所属。W杯でも活躍したスロバキアMFとは?

セリエA・ナポリに12年間所属。W杯でも活躍したスロバキアMFとは?

マレク・ハムシク

2007年から2019年2月までセリエA・ナポリに所属したヨーロッパ屈指のMF。スロバキア代表初のW杯(2010)とUEFA(2016)出場。両大会でのベスト16進出に貢献。

豊富な運動量と高い攻撃力でチームの中心になり、ビッグクラブからのオファーを断り続けたナポリ愛でも有名。

スロバキアの歴史:概要
チェコと分離したカヌーの強国

1993年にチェコスロバキアから分離独立。工業
国のチェコと比較すると、スロバキアは農業や牧畜も盛ん。
マグネシウムなどの産出国でもある。

カヌーの強豪国でもあり、リオ五輪でア
ジア勢初の銅メダルを獲得した羽根田卓也がカ
ヌー留学していたことでも知られている。

≪スロバキア基礎データ≫
建国年:1993年
面積:4万9,037平方キロメートル(日本の約7分の1)

人口:545万人

首都:ブラチスラバ
≪スロバキアの近代オリンピックのメダル数≫


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

いよいよ2020年!! 来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内