昨年は先発もあったが、今年はリリーフに徹して抜群のピッチングを継続中!
4/24の試合で連勝が6で止まった巨人。
とはいえ、2位の広島に2ゲーム差付けている状況で、まったく悲観するような状況ではないことをまず巨人ファンにお伝えしておこう。
さて、本日は目立たない存在だが開幕から完璧なピッチングをしている左腕の存在を確認しておきたい。
それは今村信貴だ。4/24の試合も7回の1イニングを3人できっちり抑えた。これで今シーズン投げた10試合(総投球イニング:11+2/3イニング)すべてで無失点。防御率はもちろん0.00だ。
どうしてもリリーフピッチャーは最終回に投げる守護神が目立つ。今年の巨人で言えば大勢がその存在だが、大勢は12試合(総投球イニング:12イニング)で3失点、防御率は2.25。
単純に数字だけを比べてはいけないが、今村信貴がいかに素晴らしいかが改めて分かるだろう。
こういうピッチャーが7回や8回といった大切な場面を抑えてくれているから巨人が首位にいると言っても過言ではない。
まさに縁の下の力持ち、スポーツニュースで流れる場面は少ないかもしれないが、リアルタイムで試合を見られる巨人ファンは全員が感謝している存在なのは間違いない。
公開日:2022.04.25