フルプが途中出場で巨人5点の猛攻牽引する適時打含むマルチヒット!キャベッジ、ヘルナンデスに割って入る存在となれるか

フルプが巨人5点の猛攻牽引するタイムリーヒット

3月27日、ジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグのオイシックス戦に、6回の守備から途中出場したマレク・フルプは、2打数2安打1打点。巨人5点の猛攻を牽引するタイムリーヒットを放ち、打率.333と打撃好調で、支配下登録へアピールした。

7回、1アウト1塁の場面で打席に立ったフルプは、オイシックス2番手の三上朋也の8球目143kmストレートをレフトへヒットを放ち、1アウト1、2塁のチャンスを演出。

さらに、8回2アウト3塁のチャンスの場面で、フルプはオイシックス3番手のエスコバーの4球目148kmストレートをセンターへタイムリーヒットを放ち、途中出場ながらマルチヒットを記録した。

フルプは1、2日のヤクルトスワローズとのオープン戦で1軍戦に初参加し、阿部監督から踊る感覚で打席に入るようにと助言をもらい、打席に入る時に意識をしている。

25日にジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグのオイシックス戦では、7回の守備から途中出場し、タイムリーヒットを放ち、1打数1安打1打点を記録していた。

2軍でしっかりと結果を残し、キャベッジ、ヘルナンデスに割って入る存在になれるか注目だ。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります