増田陸が巨人4点の猛攻を牽引する適時打含む2試合連続のマルチヒットで今季初の1軍昇格を決めた!荒巻悠に代わり巨人正二塁手・吉川尚輝を脅かす存在になるべく1軍でも打撃でアピール期待

増田陸が巨人4点の猛攻を牽引するタイムリーヒット

4月18日、ジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグの西武ライオンズ戦に、「5番・二塁」で先発出場した増田陸は、4打数2安打1打点。巨人の4点の猛攻を牽引するタイムリーヒット含む2試合連続のマルチヒットで、20日の今シーズン初の1軍昇格を決めた。

2回、先頭打者で打席に立った増田陸は、西武ライオンズ先発の篠原響の4球目149kmストレートをセンターへヒットを放ち、2試合連続安打を記録。

さらに、5回1アウト満塁のチャンスの場面で打席に立つと、萩尾匡也は西武ライオンズ2番手・大曲錬の4球目145kmストレートを捉え、巨人の4点の猛攻を牽引するタイムリーヒットを放った。

増田陸は17日にちゅ〜るスタジアム清水で行われたイースタン・リーグのくふうハヤテ戦で、二塁打含む今シーズン2度目の3安打猛打賞を記録していた。

増田陸には、2軍降格の荒巻悠に代わり、巨人正二塁手としてどっしりと構える吉川尚輝を脅かす存在になるべく1軍でも打撃でアピールをしてもらいたい。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります