「銀牙」シリーズの高橋よしひろ先生サイン会が8月24日(日)、 秋田県「成瀬ダムまつり2025」にて開催!

各回先着50名①12時〜 ②15時〜

大ヒット野犬ロマン「銀牙」シリーズの漫画家である高橋よしひろ先生のサイン会が、8月24日(日)「成瀬ダムまつり2025」(秋田県雄勝郡東成瀬村)にて開催される。

本イベントは、東北最大級の「成瀬ダム」の魅力を発信しながら、伝統と未来をつなぐ交流の場として開催されている地域密着型のお祭り。昨年は2,000名を超える来場者で盛り上がった。

高橋よしひろ先生は秋田県東成瀬村の出身。1983年に『銀牙 -流れ星 銀-』(集英社)を連載開始し、1999年からは『銀牙伝説ウィード』(日本文芸社)を発表。以降、「銀牙」シリーズは数多くの続編が制作され、現在は『~銀牙伝説~レクイエム』を『週刊漫画ゴラク』で執筆中。

かねてより故郷・東成瀬村への深い愛情を公言しており、今回のサイン会も多忙な週刊連載の合間を縫っての参加となる。

サイン会は8月24日(日)①12時〜 ②15時〜 各回先着50名で実施。会場などは下記概要と主催者HPなどで確認できる。

「成瀬ダムまつり」概要

【日程】:
8月24日(日)10:00-16:00
※サイン会は①12時〜 ②15時〜 各回先着50名
【会場】:
秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字立石62
株式会社鈴木建設工業 施設内

【主催】:
成瀬ダムまつり実行委員会
【協力】:
東成瀬村
国土交通省東北地方整備局成瀬ダム工事事務所
成瀬ダム工事・調査安全協議会

▼「成瀬ダムまつり2025」の詳細はこちらから。
成瀬ダムまつりチラシ

【関連書籍情報】
『~銀牙伝説~レクイエム 1』
著:高橋よしひろ


【Amazonで購入する】

越後での激戦のあと、奥羽軍の面々は二子峠の犬の楽園で平穏な日々を送っていた。酷暑の夏、ならず者の狼藉からの救援を請う一匹の犬が奥羽軍の元に現れる。ウィードたちは即座に出立するが、見送る銀の衰えは隠しようもなく…。不吉な空気がジワジワと忍び寄る、銀牙最終聖戦!!

この記事のCategory

インフォテキストが入ります