名古屋駅でひんやりグルメ!「名古屋・驛麺通り」に期間限定の冷やしラーメンが登場!

JR名古屋駅構内の「名古屋・驛麺通り」にある4店舗で、9月1日(月)から30日(火)までの期間限定で、各店オリジナルの「冷やしラーメン」が販売されます。

まだまだ厳しい残暑を乗り切るための、爽やかで奥深い一杯が勢揃い。最後の一口まで涼しく楽しめる、特別なラーメンをご紹介します。

個性豊かな4つの冷やしラーメン

  • ほくと亭「至高の冷やし味噌」 冷たいのに深いコクが広がる、オリジナルの味噌スープが特徴。中太縮れ麺に香ばしいスープが絡み、濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。
  • 名驛式担々麺 しゃち福「濃厚胡麻だれ 冷やし中華」 香り高くクリーミーな胡麻だれが絶妙な一杯。別売りの自家製担々ミンチを加えれば、ピリ辛の冷やし担々麺に変身。自分好みの味を楽しめます。
  • 蔵まち「鶏もつとニラのピリ辛つけ麺」 鶏もつとニラの風味が食欲を刺激する、クセになる味わい。ジューシーな鶏もつの旨みがスープに溶け出し、濃厚な一杯に仕上がっています。
  • きのかわ軒「冷やし中華」 王道の醤油ベースでさっぱりと楽しめる冷やし中華。ハムやエビ、錦糸卵など彩り豊かな具材が美しく盛り付けられ、見た目も楽しめます。

名古屋駅で乗り換えの際や、お出かけの帰りに、この時期だけの特別な冷やしラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

施設情報

  • 場所: JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
  • 営業時間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
  • 販売期間: 2025年9月1日(月)~9月30日(火)

この記事のCategory

インフォテキストが入ります