メレル「ベアフット」シリーズに新作登場! 履きやすくなった『WRAPT』で秋のアウトドアを楽しもう


アウトドアブランド「MERRELL(メレル)」は、”素足感覚”をコンセプトにした人気の「WRAPT」シリーズから、新しいアッパーデザインを採用した新作シューズを2025年8月29日(金)より順次発売します。
従来のレースアップタイプに加え、着脱のしやすさやファッション性を高めた3つの新モデルが登場。アウトドアからタウンユースまで、幅広いシーンで活躍します。
素足感覚で大地を感じる「WRAPT」
「WRAPT」シリーズは、MERRELLの核である「ハイキングシューズ」の機能性と、素足感覚を大切にする「ベアフット」の要素を掛け合わせた新カテゴリー『BAREFOOT HIKE』を提唱するモデルです。
撥水性のあるピッグスキンレザーと通気性の高いメッシュライニングで快適な履き心地を実現。さらに、独自のグリップ力を誇るアウトソール「Quantam Grip」が、足裏で大地を感じながらも、安定した歩行をサポートします。
3つの新作デザイン
今回の新作は、ファッション性と機能性を両立したデザインが特徴です。
- WRAPT CHUKKA(ラプト チャッカ):トレンドのUモカデザインを採用したミッドカットタイプ。伸縮性のあるシューレースで着脱が簡単です。
- WRAPT BUNGEE(ラプト バンジー):こちらもUモカデザインとエラスティックレースを採用したローカットモデル。洗練されたアッパーデザインとアウトソールの組み合わせがおしゃれです。
- WRAPT SLIP ON(ラプト スリップオン):メレルの真骨頂であるイージーオンオフ構造を採用したスリッポンタイプ。日常の利便性をさらに高めました。
また、従来の「WRAPT」にも、秋冬の足元を引き立てる新色「MOLE」が登場。この秋は、新しいデザインの「WRAPT」で、アウトドアも街も快適に楽しんでみてはいかがでしょうか?