夜空にM-1ロゴが浮かび上がる!令和ロマン、日本初の500機のドローンが夜空に描く「ドローン漫才ショー」を開催

お笑いコンビ**「令和ロマン」**が、2025年9月2日(火)に夜空を舞台にした日本初の「ドローン漫才ショー」を開催しました。500機のドローンが夜空に浮かび上がり、お笑いとテクノロジーが融合した前代未聞のパフォーマンスを披露しました。

日本初のドローン漫才ショーをする令和ロマンのお二人

空中で繰り広げられるユニークな漫才

ショーでは、松井ケムリ氏とドローンで描かれた高比良くるま氏が、象徴的な「サンパチマイク」の前で漫才を披露。ドローンで描かれた文字にケムリ氏がツッコミを入れるなど、リアルタイムでの掛け合いに観客からは大きな歓声が上がりました。

松井ケムリ氏とドローンで描かれた高比良くるま氏の掛け合いシーン

また、2年連続優勝を成し遂げた「M-1グランプリ」のロゴが夜空に浮かび上がる演出もあり、ファンを大いに沸かせました。


ドローンで描いた令和ロマンのお二人


フィナーレに揃った令和ロマンのお二人

単独ライブの開催も発表

ショーのフィナーレでは、Kアリーナ横浜で単独ライブ**「RE:IWAROMAN」**が開催されることが発表されました。ドローンでライブ開催日(2026年5月16日)と、オフィシャル最速先行チケットの抽選受付開始が告知され、夜空に浮かび上がったQRコードからその場で応募できるユニークな演出も盛り込まれました。


単独ライブ「RE:IWAROMAN」開催日をドローンで発表

夜空に浮かび上がる「ドローンショーQR(R)」

最後に高比良くるま氏本人も登場し、令和ロマンの二人が揃ってショーを締めくくりました。

この画期的なイベントは、令和ロマンの高比良氏とドローンショーを手掛ける株式会社レッドクリフの代表取締役・佐々木氏が、ともに『Forbes JAPAN 30 UNDER 30』を受賞したことをきっかけに実現。異なる分野の才能が融合し、新たなエンターテイメントの形を創り出しました。

「RE:IWAROMAN」開催概要

  • 日時: 2026年5月16日(土)開場15:30/開演17:00
  • 会場: Kアリーナ横浜
  • オフィシャルサイト: https://rereiwaroman.com/

この記事のCategory

インフォテキストが入ります