本場の四川料理と熊本の味覚がコラボ!「赤坂四川飯店」で和水町フェアが開催決定

中華料理の名店**「赤坂四川飯店」が、熊本県和水町(なごみまち)と連携し、町の特産品を贅沢に使った「和水町フェア」**を開催します。

9月9日(火)から9月30日(火)までの期間限定で、昨年も好評だったこの特別なコラボレーションが、今年も楽しめます。

赤坂四川飯店 宮本雅章副料理長

火の本豚バラ肉しゃぶしゃぶ 花の香酒造の酒粕を使ったソース

生産現場を訪れて生まれた特別なメニュー

赤坂四川飯店の宮本雅章副料理長が、実際に和水町を訪問し、豊かな自然の中で育った食材を厳選。そのこだわり抜いた特産品を活かし、中華料理の技法と融合させた特別メニューを考案しました。

特に注目は、和水町のブランド豚**「火の本豚」を使った「火の本豚バラ肉しゃぶしゃぶ 花の香酒造の酒粕を使ったソース」**。和水町の自然と食文化が詰まった、ここでしか味わえない一皿です。

歴史と自然が育んだ「和水町」の魅力

熊本県北西部に位置する和水町は、国宝が出土した「江田船山古墳」や、九州トップクラスの泉質を誇る「三加和温泉郷」など、豊かな歴史と自然に恵まれた場所です。

阿蘇外輪山を水源とする菊池川が流れる肥沃な土地では、お米、タケノコ、スイカ、ブドウなど、多彩な農作物が生産されています。

この秋は、赤坂四川飯店で、和水町の豊かな自然と特産品が織りなす特別なメニューを味わってみませんか?

この記事のCategory

インフォテキストが入ります