駅ピアノから世界へ!TikTokフォロワー380万人のピアニスト「Friqtao」が待望のデビュー!

TikTokで380万人の熱狂的なフォロワーを抱えるピアニスト、**Friqtao(フリクタオ)**が、デビューシングル『Run Away』をリリースしました。

駅のストリートピアノを舞台に、ポップスやヒップホップを独自の解釈で演奏するスタイルで一躍有名になった彼が、ついにオリジナルのデビューEPを前に、待望のファーストシングルを発表。この曲は、現代ピアノ界に新たな風を吹き込む新星の誕生を告げる、力強くも瞑想的な一曲です。

「Run Away」に込められた意味

デビュー曲について、フリクタオは「文字通りこの世から“Run Away”(逃げ出す)という、演奏に没頭する時の感情」を表現したと語っています。指が鍵盤を「駆け抜ける」ような感覚は、彼にとっての自由の象徴。演奏、表現、そして自身の自由を体現した楽曲です。

バズりのきっかけからデビューへ

2022年にハリー・スタイルズの「As It Was」を駅ピアノでカバーした動画が拡散(バイラル化)したことが、彼のキャリアを大きく変えました。以来、彼は現代音楽シーンにおいてピアノを「生き生きとした身近なもの」にしたいという目標を掲げ、今回のデビュー曲『Run Away』はその理念を体現した作品となっています。

同時に公開されたミュージックビデオは、ニューヨークの都会の喧騒の中でピアノを演奏するフリクタオの姿をシネマティックに描いており、都会のエネルギーと内省的な楽曲のコントラストが印象的な映像です。

これからデビューEPのリリースやライブパフォーマンスも控えているFriqtao。彼の新しい挑戦に注目です。

Friqtao(フリクタオ)「Run away」

この記事のCategory

インフォテキストが入ります