濃厚きのこクリームとん汁は必食!武蔵小杉「つかだ食堂」で秋限定メニューが登場


神奈川・武蔵小杉にある「つかだ食堂」が、2025年9月17日(水)より、秋の味覚をふんだんに使った期間限定メニューの提供を開始しました。

残暑が厳しいこの時期でも、美味しい秋の味覚で食欲を満たし、パワーチャージできるラインナップです。
注目の秋限定メニュー
- 名物 秋のきのこクリームとん汁(858円)
- 濃厚なクリーム風味のとん汁に、しめじ、黒舞茸、椎茸がたっぷり入った一品。お箸でホロリと崩れる大きな豚バラ肉と根菜も入っており、食べ応え抜群です。
- 銀王サーモンのたたき(968円)
- 宮城のブランド銀鮭「銀王」を使ったたたき。養殖だからこその上品な脂のりと旨味が楽しめます。
- 大杉しいたけのフリット(638円)
- 宮崎県で無農薬栽培された肉厚な「大杉しいたけ」をサクサクのフリットに。ジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。
- 黄色いポテサラ(495円)
- 昨年も大好評だったメニューが再登場。サツマイモとカボチャの優しい甘みに、カリカリベーコンの塩味とブラックペッパーがアクセントになった、ほっこり美味しいポテサラです。
「つかだ食堂」とは
「つかだ食堂」は、武蔵小杉駅南口から徒歩3分にある、とん汁が名物の食堂です。ランチにはボリューム満点の定食を、夜はお酒に合うおつまみやおでんなど、豊富なメニューを提供しています。
この機会に「つかだ食堂」で、こだわりの秋限定メニューを味わってみてはいかがでしょうか。