川崎フロンターレとインフォマートがコラボ!子どもが描いた夢のメニューがお店で食べられる!


株式会社インフォマートと川崎フロンターレは、子ども向けイベントで描かれたメニューの絵を、実際に川崎市内の飲食店で提供するコラボレーション企画「AKI 41 SPECIAL FOODS」を発表しました。子どもたちの夢が詰まったメニューが、現実の料理となって食卓に並びます。
子どもたちのアイデアが商品に
この企画は、6月25日に行われたイベント「AKI 41 SPECIAL FOODS」で、子どもたちが川崎フロンターレの選手の好きなメニューを絵に描いたことからスタートしました。ただのイラストではなく、子どもたちの豊かな発想と夢が詰まったこれらの作品を形にするため、インフォマートが提供するクラウドサービス「BtoBプラットフォーム」を利用する川崎市内の飲食店が協力。**9月22日(月)**から順次、メニューとして提供を開始します。

子どもたちが描いた川崎フロンターレの選手の好きなメニュー(タコス、ラーメン)の絵
豪華オリジナルグッズをプレゼント
該当メニューを注文すると、ここでしか手に入らないオリジナルグッズがもらえます。

- オリジナルステッカー
- オリジナルノート
- オリジナル付箋
- オリジナルカトラリーセット
- オリジナルタンブラー
グッズの内容は変更になる場合がありますが、どれもファンには嬉しいアイテムです。

この取り組みを通じて、川崎フロンターレ、インフォマート、そして川崎市の飲食店や地域が一体となり、街の活性化を目指します。子どもたちの想いが詰まった特別なメニューを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。