「ゴルフウェアは普段着!」を叶える新常識!MK MICHEL KLEIN GOLFが提案する”実用的”な都会派ゴルフスタイル


仕事も休日もスマートに!エグゼクティブ層へ贈る「洗える・伸びる・普段着られる」革新的なゴルフウェアがデビュー
化粧品OEMメーカーを中核とする株式会社TAKE3グループから、ゴルフウェアの常識を覆す新ブランド「MK MICHEL KLEIN GOLF(エムケーミッシェルクランゴルフ)」が2025年10月にデビューします。
「Be Practical(実用的であれ)」をコンセプトに掲げたこのブランドは、「普段着られるお洒落なゴルフウェアが欲しい」という感度の高い大人のニーズに応え、スマートでアクティブなライフスタイルを送るエグゼクティブ層に向けたURBAN GOLFスタイルを提案します。
■ 「実用性」が最大の特長!全てのアイテムが**「洗えて、ストレッチ」**
「MK MICHEL KLEIN GOLF」の最大の魅力は、全てのアイテムが「ストレッチ性があり、自宅で洗える(ウォッシャブル)」という点。

撥水、防風、保温、吸水速乾、抗ピリング(毛玉になりにくい)といったゴルフに不可欠な高機能性を備えながらも、軽くてストレスフリーな可動域を実現。特にカットソーには日本製の上質素材を使用するなど、素材へのこだわりも随所に見られます。
- 代表的なアイテム例:
- 東レの吸水速乾素材「フィールドセンサー(R)」を裏地に使用した防風ストレッチジャージー(ブルゾン・パンツ)
- 吸水速乾性のハニカムメッシュ定番ポロ
- 撥水ストレッチのウインドブレーカー
■ 都会に溶け込む**「ゴルフ+日常」**デザイン
従来のゴルフウェアにありがちな派手な配色や過剰なスポーティーさを排除し、モノトーンを基調としたスタイリッシュなデザインが特徴です。

シルエットはすっきりと都会的。オフィスや休日のお出かけにも自然にマッチする高感度なデザインに仕上げられています。「デイリーに使えるゴルフウェア」を突き詰めた結果、機能性と実用性を兼ね備えた、まさに**“気分もスコアも上がる”**ウェアが完成しました。

ロゴデザインもスマート。エンボス加工のブランドロゴや、「M」の文字を心拍数に見立てたワクワク感を表現する柄など、さりげないデザインポイントでオリジナリティーを表現しています。
■ 販売情報:10月より販売開始!
ファーストシーズンは、メンズ・レディス各40型、雑貨10型~を展開。

- 販売開始: 2025年10月~
- 展開場所: MK MICHEL KLEIN GOLF webSHOP(10月オープン予定)、ポップアップストア等
<ポップアップストア情報>
タカシマヤ新宿店9Fゴルフメゾン | 2025年10月22日(水)~11月4日(火)
最新情報は、10月にオープン予定のWEB STOREや公式Instagramでぜひご確認ください。
公式Instagram:https://www.instagram.com/mkmichelklein_golf/