HKT48・梁瀬鈴雅が涙の告白!「体が動かなくなっていた」…起立性調節障害を乗り越えアイドルになった真実を綴る新連載「鈴の音」公開!

アイドルグループ・HKT48の梁瀬鈴雅(やなせ・れいあ)さんが、ワニブックスのWEBマガジン『Newsクランチ!』にて、新連載**「HKT48 梁瀬鈴雅『鈴の音』」を2025年10月30日(木)18時**より開始しました!

中学時代に**「起立性調節障害」を発症し、一時はベッドでの寝たきり生活を送っていたことを告白する梁瀬さん。この連載では、病の影と闘いながらアイドルの道を志した理由、そして人生の転機となった「ある人物」**との出会いについて、彼女自身の言葉で赤裸々に綴られます。

HKT48 梁瀬鈴雅(写真:谷川 嘉啓)

HKT48 梁瀬鈴雅(写真:谷川 嘉啓)

🚨 壮絶な闘病生活とアイドルへの道のり

公開された冒頭部分では、当時の壮絶な日々が切実に語られています。

(冒頭抜粋より)

「ある日の朝、目を覚ましたら体が動かなくなっていた。ベッドから起き上がろうとすると、瞬間的に気持ち悪さと倦怠感に襲われる。それが毎朝繰り返されるのだ。」

「家族や周囲からは怠けと決めつける視線を向けられ、やがて自分自身までもがそうではないかと思い込むようになった。」

「長く変わらない私の姿を見た母の勧めで病院へ行くと『起立性調節障害』と診断された。」

光に満ちたステージに立ちながらも「足元はどこかおぼつかず、心は闇の中を彷徨っている」と現在の心境を吐露する彼女が、これまでの人生で出会った人々を通じて、**「なぜアイドルになったのか」**という根源的な問いに答えます。

立ち止まっている誰かに、歩き出す力を届けたい――。彼女の想いが詰まった連載は、月1回更新予定です。

▼HKT48 梁瀬鈴雅『鈴の音』はこちらから

https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/5885

💖 梁瀬鈴雅(やなせ・れいあ)プロフィール

HKT48 梁瀬鈴雅(写真:谷川 嘉啓)

項目詳細
ニックネームれいあ
生年月日2006年6月29日
身長170cm
趣味・特技音楽鑑賞・楽器演奏、約30種類の楽器を演奏できること、フィールドホッケー、常磐津など。

彼女が経験した苦悩と、アイドルとしての輝きを生み出す原動力となった「人物」の存在に注目です。ぜひ第1回をご覧ください。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります