109ラボ×東急百貨店がタッグ!若者の「欲しい」を形にした【ミラー付きコーム】が渋谷ビューティイベントのノベルティに決定!

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.』は、株式会社東急百貨店が運営するビューティープラットフォーム「SHIBUYA BEAUTY JAM」と連携し、若者と共に渋谷のビューティーコンテンツを制作する期間限定プロジェクトを実施しました。

このプロジェクトの一環として、若者の視点を活かしたオリジナルノベルティが企画・制作され、期間限定イベントで配布されます。

若者の「必需品」を両立したミラー付きコーム
今回のノベルティは、『SHIBUYA109 lab. MATE』に所属する学生4名が、若者マーケティングの知見を活かして企画・提案した**「ミラー付きコーム」**です。
- 企画意図: 若い世代にとってコームと鏡は必需品であり、さらに百貨店のコスメ購入層からも携帯しやすい小型コームのニーズがあったことから、実用性と携帯性を両立した「ミラー付きコーム」が採用されました。
- デザインの狙い: イベントロゴを入れることで視覚的なブランド認知を広げるとともに、シールなどでデコレーションできる余白を残すことで、ノベルティを「自分だけのオリジナルアイテム」として愛着を持って長く使ってもらうことを狙っています。
ノベルティ配布&イベント情報
企画されたノベルティは、リアルイベント**『SHIBUYA BEAUTY JAM THE WEEKS』**の期間中に配布されます。

【ノベルティ配布条件】
- 配布期間: 2025年11月27日(木)~12月10日(水)
- 対象: イベント期間中、対象売場にて1レシート税込5,000円以上お買い上げの方に先着でプレゼントされます。
【イベント概要】
- 名称: SHIBUYA BEAUTY JAM THE WEEKS
- 期間: 2025年11月27日(木)~12月10日(水)
- 場所:
- 渋谷スクランブルスクエア「+Q」
- 渋谷ヒカリエ ShinQs
- SHIBUYA109 渋谷店「Dress Table by ShinQs ビューティーパレット」
- 内容: 最新ビューティートレンドを体験できるリアルイベント&キャンペーン
