中日のエース・吉見一起を支えた投球技術以上の「特殊能力」《元ドラゴンズエース・吉見一起オンライントーク》
若いころは力勝負が多かったが
2020年シーズンをもってプロ野球を引退した吉見一起投手。
長く中日ドラゴンズをエースとして支え、08年から12年までは5年連続2桁勝利。
特に11年には18勝(3敗)。防御率1.65というずば抜けた成績で最優秀投手にも輝いた。
そんな吉見一起投手が15年間現役を続けてこれた大きな要因は「速い球だけでは生きていけない」ことに早いうちに気が付いたことだと語る。その頃から野球の見え方が変わったそうだ。
バッターを観察する「洞察力」こそがエース吉見一起の武器だったのだ。
この記事のCategory
オススメ記事

引退して「初めて味わう安心感のある時間」、その理由は「準備をしなくていいから」《元ドラゴンズエース・吉見一起オンライントーク》

吉見一起が引退に至った経緯を具体的に語った! キッカケとなった試合は9月13日のベイスターズ戦《吉見一起オンライントーク》

中島宏之は試合直前にメジャーリーガのモノマネをして、そのまま試合に臨んでいた!?《G.G.佐藤オンライントーク》

中日のエース・吉見一起を支えた投球技術以上の「特殊能力」《元ドラゴンズエース・吉見一起オンライントーク》
