【横浜エクセレンス】ホームでは唯一同一カード連敗となっていた愛媛オレンジバイキングスとのアウェー戦!スティーブン・ハートのデビューも!

横浜エクセレンス
Game1前日の2月13日(金)に加入が発表された「スティーブン・ハート」の横浜エクセレンスデビューも!




いつも横浜エクセレンスを応援いただき、ありがとうございます。
この度、「りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B2リーグ戦」第20節 愛媛オレンジバイキングス戦を終えましたので、その結果を報告させていただきます。

3節連続アウェー戦ラストとなった今節も熱い応援、ありがとうございました!
後半戦を迎えた今シーズンも引き続き最後まで熱い応援を何卒よろしくお願いいたします!!
「りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B2リーグ戦」第20節 愛媛オレンジバイキングス戦
Game1 ●愛媛 100―94 横浜EX(敗戦)
前節の山形ワイヴァンズ戦では「河合竜児 HC」不在のGame1、そして「#0 板橋真平」復帰戦となったGame2に勝利し連勝の勢いそのままにアウェーでの愛媛オレンジバイキングス戦を迎えることになりました。

さらに、前日の2月13日(金)にはかつて「河合竜児 HC」と共にプレーしていた「#4 スティーブン・ハート」の加入も発表され、早速Game1からロスター入り。
Bリーグでの経験も豊富な210cmの頼れるビッグマンと共に3連勝達成を目指します。

ですが今節の対戦相手の愛媛は、ホームではここまで唯一同一カード連敗を喫している西地区2位の強豪。前半は苦しい展開を迎えます。

1Qでは、ここまでB2得点ランキング首位に立つ「#1 トレイ・ボイドIII」が無得点に抑えこまれるなど苦しい状況の中、「#10 永野威旺」が3本放った3Pシュート全てを決めて9得点
苦しみながらも試合を作ると、加入発表翌日となるこの試合で「#4 スティーブン・ハート」も早速コートに立ち、3Pシュートを決めて加入後初得点を記録。
ですが、愛媛にブザービーターを決められるなどなかなか流れを掴めず「愛媛26-18横浜EX」とビハインドで1Q終了。

2Qに入ってもペースを掴めず、オフィシャルタイムアウト直前となる残り5:04時点で「愛媛43-25横浜EX」とビハインドを18点に広げられてしまい、たまらずタイムアウトをとります。
残り4秒でオフィシャルタイムアウトとなるタイミングではあったものの、少しでも早く流れを切ろうと「河合竜児 HC」が動きます。

その判断が功を奏してタイムアウトあけ直後には「#13 大橋大空」が、その直後の前半オフィシャルタイムアウトあけには「#20 ザック遼モーア」がそれぞれ3Pシュートを決めて「愛媛43-31横浜EX」と点差を縮めます!
そして最終的には「愛媛52-42横浜EX」で前半終了。
10点ビハインドで後半を迎えます。

ここまで1試合平均で28得点以上をあげ、試合開始前時点でB2個人通算1,000得点まであと「8」に迫っていた得点ランキング首位の「#1 トレイ・ボイドIII」が前半は7得点に抑えこまれていましたが、後半最初の得点を決めてB2個人通算1,000得点を突破
大台到達し、「愛媛52-44横浜EX」と点差もついに1桁へと縮めます!