【綿半】仕込みに3日間!ブランド牛が溶け合う「シェフ本気のビーフカレー」が2026年惣菜・べんとうグランプリで奨励賞を受賞

長野・山梨を中心に展開するスーパー「綿半(わたはん)」の、知る人ぞ知る名品が全国区に!

日本食糧新聞社が主催する業界最大級のコンテスト**「ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2026」において、綿半シェフ考案の「シェフ本気のビーフカレー」が、わが社自慢の惣菜・べんとう部門で見事【奨励賞】**を受賞しました。

1,000品を超えるエントリーの中から選ばれた、その驚きのこだわりを紐解きます。

株式会社綿半ホームエイド(長野県長野市 代表取締役社長:永岡幸春)が販売する、綿半シェフ考案の「シェフ本気のビーフカレー」が、日本食糧新聞社主催の「ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2026」において、わが社自慢の惣菜・べんとう部門【奨励賞】を受賞しました。 ―ファベックス 惣菜・べんとうグランプリとは― 日本食糧新聞社が主催する、惣菜・弁当業界最大級の商品コンテストです。毎年、全国各地から1,000品以上の惣菜・弁当がエントリーされ、惣菜・弁当のスペシャリストや専門家、業界団体で構成された審査委員会により、優れた商品が各賞として選出されます。 ―手間ひまを惜しまない、仕込みに3日間― 本商品には、綿半のブランド牛「信濃ゆうゆう牛」を使用しています。カレーに適した赤身肉に加え、あえて下処理に手間のかかるすじ肉も使用することで、お肉の柔らかさと深みのある味わいを実現しました。すじ肉は時間をかけてじっくりと煮込み、旨味を最大限に引き出しています。 また、店舗で販売しているフレッシュな野菜を使用し、すべてみじん切りにすることで、野菜本来の甘みと旨味を余すことなくカレーに溶け込ませています。 これらの素材を丁寧に仕込み、3日間寝かせることで、シェフ渾身の「シェフ本気のビーフカレー」が完成しました。 【考案者・半田シェフによるおすすめの食べ方】 日本人に親しみのあるクラシックな味わいのカレーに仕上げているため、お好みでレーズンやドライイチジクなどを添えていただくと、より一層リッチなテイストを楽しめます。ぜひお試しください。 【商品概要】 商品名:シェフ本気のカレー 販売店舗:綿半スーパーセンター八田店 〒400-020 山梨県南アルプス市六科493 販売価格:961円(税込) ※数量限定での販売となります。 半田シェフ 創業からの歴史を誇る綿半が、ブランドの誇りをかけて作った「本気のカレー」。 プロが認めたその深い味わいを、ぜひご家庭で贅沢に楽しんでみませんか?

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事のCategory

求人情報

インフォテキストが入ります