SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

佐野恵太に期待!「野球太郎」お薦めのベイスターズオーダーとは?

筒香の穴をどう埋めるのか

昨季の筒香は29本塁打で79打点。ほかに同等の数字を残せる日本人選手はチームにいないわけだが、まず左翼を誰が守るのか。

お薦めは佐野恵太で、大学出3年目の昨季は打力向上。89試合出場で規定未満ながら3割近い打率を残し5本塁打、10二塁打。代打でも打率・344と結果を残したが、今季は2番・左翼に抜擢したい。

その上で1番に神里和毅を据え、中軸はソト、ロペス、宮﨑敏郎。6番には長打力のある伊藤光、7番には出塁能力の高い柴田竜拓、そして9番に〝つなぎ役〞の大和。ただ、いずれにしても佐野ひとりで穴は埋まらない。ラミレス監督の采配に注目したい

守りは年々改善され、昨季は65失策。守備率はリーグ2位だった。内野の要の二遊間は柴田、大和で安定。外野は神里は無難でもソト、佐野は不安が残る。


※=打者は左打、投手は左投、◎=両打
打者の記録は打率、投手は防御率
ーー次回【阪神タイガース編】へ続く >

(初出:【野球太郎No.034 (2020年月2月25日発行)】)

【書誌情報】
『野球太郎』刊行:イマジニア株式会社 ナックルボールスタジアム

野球の見方が変わる!日本で最もディープなプロアマを網羅する野球誌


伝説の野球誌『野球小憎』の創刊スタッフたちが2012年秋から場を変えて、『野球太郎』を刊行。
ドラフト候補選手に関する情報量は野球誌No.1の実績。全国各地の野球ライターや、ネットで評価の高いアマチュア野球研究家たちが誌面で大活躍中です。
他では読めないユニークな企画が満載。圧倒的な情報量と内容を満喫してください。