SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

  • HOME
  • おすすめ
  • オリックスで通算69発。楽天加入の強打の助っ人外野手とは?

オリックスで通算69発。楽天加入の強打の助っ人外野手とは?

楽天の前年度開幕時との比較

ドラ1の小深田大翔は3拍子揃った即戦力候補

 新たに三木肇監督が就任し、2年連続CS進出を目指すイーグルス。積極補強の効果次第では、頂点も見える戦力となった。

 投手陣はFAで美馬学が抜けたが、ロッテからベテランの涌井秀章、人的補償の酒居知史、米球界から復帰の牧田和久が加入。

 ハーマンが抜けた救援陣には、メジャー通算3年で85試合登板のシャギワが加わった。若手の伸びは今ひとつでも、昨年以上に充実の布陣となっている。

 野手陣にはロッテからFAの鈴木大地が加入。内外野を守れて打力もあり、相当の補強効果が見込める。

 一方で助っ人勢が残留でもオリックスで69本塁打のロメロも獲り、層の厚みが増した。さらに2年目の辰己涼介、18年新人王・田中和基の成長も期待できる。

 ドラフトでは1位で競合の佐々木朗希を外すと、社会人内野手の小深田大翔を獲得。俊足が光る巧打者タイプで即戦力候補だ。

ーー次回【東北楽天ゴールデンイーグルス 投手・野手編】へ続く
>

(初出:【野球太郎No.034 (2020年月2月25日発行)】)

【書誌情報】
『野球太郎』刊行:イマジニア株式会社 ナックルボールスタジアム

野球の見方が変わる!日本で最もディープなプロアマを網羅する野球誌


伝説の野球誌『野球小憎』の創刊スタッフたちが2012年秋から場を変えて、『野球太郎』を刊行。
ドラフト候補選手に関する情報量は野球誌No.1の実績。全国各地の野球ライターや、ネットで評価の高いアマチュア野球研究家たちが誌面で大活躍中です。
他では読めないユニークな企画が満載。圧倒的な情報量と内容を満喫してください。

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内