SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

  • HOME
  • おすすめ
  • 「野球太郎」がお薦めする日ハムの2020先発オーダーとは?

「野球太郎」がお薦めする日ハムの2020先発オーダーとは?

ビヤヌエバは5番が適任

チーム本塁打がリーグ唯一の2ケタ93本だった昨季。レアードが抜けた穴を埋められず、前年比で
37本も減少した。

しかも盗塁まで50個減でリーグワーストタイ。破壊力もなく、機動力も使えない打線になってしまっていた。

そこでビヤヌエバを獲ったが、昨季は73試合で8本塁打。三塁固定で20本はいけるだろうか。とも
かく打順は5番が適任で、3番は近藤健介、4番は中田翔で中軸は決まり。

1、2番は西川遥輝、大田泰示がベストで、下位の6番は渡邉、7番は王柏融で来日2年目の順応に期待したい。そして8番は清水、9番は打撃復調が求められる中島卓也に任せたい。

守りは失策82個でリーグ5位。三塁全体で失策25個が響いたが、好守が光るビヤヌエバの加入で改
善されるだろう。

他の内野は安定しており、外野は近藤が無難レベルだが、西川、大田は堅実だ。

※=打者は左打、投手は左投、◎=両打
打者の記録は打率、投手は防御率

ーー次回【オリックスバファローズ編】へ続く
>

(初出:【野球太郎No.034 (2020年月2月25日発行)】)

【書誌情報】
『野球太郎』刊行:イマジニア株式会社 ナックルボールスタジアム

野球の見方が変わる!日本で最もディープなプロアマを網羅する野球誌


伝説の野球誌『野球小憎』の創刊スタッフたちが2012年秋から場を変えて、『野球太郎』を刊行。
ドラフト候補選手に関する情報量は野球誌No.1の実績。全国各地の野球ライターや、ネットで評価の高いアマチュア野球研究家たちが誌面で大活躍中です。
他では読めないユニークな企画が満載。圧倒的な情報量と内容を満喫してください。

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内