SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

【巨人】田中将大が日本で最後に投げたバッターは矢野謙次! 巨人との通算対戦成績は4勝2敗。

巨人ファンはvsマー君を見たい? それとも負けたくないから出来れば見たくない!?

田中将大ことマー君が楽天に復帰するニュースが流れてから1週間が過ぎた。

テレビでこの報道が流れるたびに2013年の日本シリーズで田中将大が最後にマウンドに上がりガッツポーズを上げるシーンが流れた。

多くの視聴者は田中将大に目が行っているのだろうが、どうしても私は最後に三振を喫して悔しがっている代打・矢野謙次に目が行ってしまう。

今でも思い出す。矢野謙次のホームランを願って応援していた当時の自分を。あまのじゃくだろうか?(笑)

ちなみに現在の矢野謙次は日本ハムの二軍打撃コーチに就任している。田中将大からホームランを打つような打者を育成できるか?


ここからが本題。巨人vs田中将大の通算対戦成績をお伝えしよう。

2勝4敗と巨人は負け越している。田中将大の巨人戦防御率は2.30。しっかり投げているという数字だ。

とはいえ、巨人的には8連敗中のソフトバンクよりはまだマシ!?

今年は昨年消滅してしまった交流戦も行われる予定。

坂本勇人も「ワクワクしている」と話している田中将大の日本球界復帰で巨人との対戦があるか?

巨人vs楽天の交流戦は5月25日(火)~27日(木)の3連戦が東京ドームで組まれている。