SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

  • HOME
  • おすすめ
  • 昨季8月以降で8本塁打。打力が伸びてきたヤクルトのレギュラー候補とは?

昨季8月以降で8本塁打。打力が伸びてきたヤクルトのレギュラー候補とは?

廣岡大志は9月には打率.333も記録

 新たに就任した高津臣吾監督の下、最下位脱出を目指すスワローズ。野手陣では若手が台頭してい
るだけに、投手陣の再建が目標達成の第一条件となる。

 高校出2年目の村上宗隆が打点王に輝き、リーグ3位の36本塁打を放った昨季。オフにはバレンテ
ィンが抜け、新助っ人のエスコバーが加入した。が、メジャー通算11年で1367安打も41本塁打。

 穴埋めとは言い難く、村上を中心に世代交代を推進したい。特に、打力が伸びた廣岡大志、太田賢吾はレギュラー有力候補だ。

 一方、チーム防御率が12球団ワーストだった投手陣。ドラフトでは1位で逸材右腕の奥川恭伸を獲れたのに加え、吉田大喜、杉山晃基、大西広樹と即戦力級の大学生右腕を獲得。新助っ人のイノーア、クックも加入した。

 あとは、どこまで若手が伸びるか。投手出身で2軍監督から昇格した、高津監督の手腕に期待したい。

昨季は投手力が下降し、攻撃力も低下して前年2 位から最下位に転落。今季は長打力も
下降必至だけに、投手陣再建と守備改善が浮上の第一条件。

ーー次回【ヤクルトスワローズ投手編】へ続く

(初出:【野球太郎No.034 (2020年月2月25日発行)】)

【書誌情報】
『野球太郎』刊行:イマジニア株式会社 ナックルボールスタジアム

野球の見方が変わる!日本で最もディープなプロアマを網羅する野球誌


伝説の野球誌『野球小憎』の創刊スタッフたちが2012年秋から場を変えて、『野球太郎』を刊行。
ドラフト候補選手に関する情報量は野球誌No.1の実績。全国各地の野球ライターや、ネットで評価の高いアマチュア野球研究家たちが誌面で大活躍中です。
他では読めないユニークな企画が満載。圧倒的な情報量と内容を満喫してください。

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内