SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

「伊藤智仁に似ている」大学球界を代表するドラ1候補の右腕とは?

ポテンシャルは伊藤大海と並ぶ山﨑伊織(東海大)

ドラフト座談会(大学生編)②

今年のアマ全体でも、投手では伊藤大海(苫小牧駒澤大)が抜けているという評価です。

yuki 山﨑伊織(東海大)はケガの心配があるけど、本来の力であれば伊藤に並ぶんじゃないかと。

FGE 山﨑は秋の最後、故障する前の試合を見ましたけど、やっぱりいい投手です。平塚の代表合宿には来るみたいなので、何事もなければ間違いなく1位候補かと。

髙梨 伊藤智仁(元ヤクルト)に投げ方が似てますよね。ヒジへの負担という諸刃の剣もありますが

──蔵さんも山﨑を挙げています。

蔵 高校ジャパンとの試合でも内角を厳しく突いてくる。ああいう親善試合でも厳しい攻めができちゃうヤツは、意識が違うなと思いました。タテの変化球もあるし、計算できる という点も含めて、個人的には今年の大学生投手で一番好きですけどね。

 【蔵建て男の注目選手(高校・社会人含む)】


ーー次回【ドラフト座談会(大学生編)③へつづく】へ続く

【座談会参加者】
蔵建て男、yuki、髙梨雅男、FGE(ファームゲームイーター)
進行:野球太郎編集部 構成:オグマナオト
※コロナの影響が出る前に開催された座談会です。
WEB「ラブすぽ」用に日本文芸社で元記事を再構成しています。
(初出:【野球太郎No.034 (2020年月2月25日発行)】)

【書誌情報】
『野球太郎』刊行:イマジニア株式会社 ナックルボールスタジアム

野球の見方が変わる!日本で最もディープなプロアマを網羅する野球誌


伝説の野球誌『野球小憎』の創刊スタッフたちが2012年秋から場を変えて、『野球太郎』を刊行。
ドラフト候補選手に関する情報量は野球誌No.1の実績。全国各地の野球ライターや、ネットで評価の高いアマチュア野球研究家たちが誌面で大活躍中です。
他では読めないユニークな企画が満載。圧倒的な情報量と内容を満喫してください。