SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • WBC世界ジュニアミドル級を3度防衛したサウスポー、モーリス・ホープ!

WBC世界ジュニアミドル級を3度防衛したサウスポー、モーリス・ホープ!

モーリス・ホープ(アンティグア・バーブーダ)

サウスポーの技巧派ボクサーとして、1979年にWBC世界ジュニアミドル級王者となり、その後3度の防衛に成功。

35戦30勝(24KO)4敗1引き分け。国民的ヒーローだ。

アンティグア・バーブーダの歴史:概要
無人島を含む3つの島からなる国家

国名は2つの主な島(アンティグア島とバーブーダ島)の名前を合わせたもの。300年以上に及ぶイギリス統治を経て、1967年に自治領、1981年にイギリス連邦の一員として独立。

クリケットとボクシングが盛んで、12月26日はボクシングデーとして国民の祝日になっている。

≪アンティグア・バーブーダ基礎データ≫
建国年:1981年
面積:440平方キロメートル(種子島とほぼ同じ)

人口:9万6,000人

首都:セントジョンズ


【書誌情報】
0
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!