SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • 超名門で100試合70ゴール。新記録を作り続ける世界的レフティとは?

超名門で100試合70ゴール。新記録を作り続ける世界的レフティとは?

モハメド・サラー(エジプト:サッカー)

エジプトの生きる伝説。2017年6月にリヴァプールFCに移籍すると、シーズン32ゴールを叩き出し、
英プレミアリーグの新記録を樹立。

快足と正確な左足でゴールを量産する世界的FW。20年3月7日、リヴァプールFC100試合で70ゴールを記録し、クラブ最速記録を更新した。

エジプトの歴史:概要
アフリカとアラブを結ぶ文化の交差点

ナイル川の恵みによって、古くはエジプト文明が栄え、ローマ帝国やイスラム王朝、オスマン帝国
が領土に収めた地。

アラビア半島と地続きで地中海と紅海を繋ぐスエズ運河もあり、多様な文化が交差する。経済開発が続いており、カイロの東に新首都を建設中である。

≪エジプト基礎データ≫
建国年:1922年
面積:100万平方キロメートル(日本の約2.7倍)

人口:9,842万人

首都:カイロ


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内