SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

19年のアフリカ最優秀選手にノミネートされたストライカーとは?

カロルス・アンドリアマツィノロ(マダガスカル)

2019年のアフリカネイションズカップで初出場にしてベスト8入りを果たしたマダガスカルの主将。

2018-19シーズンはサウジアラビア2部で得点王に輝いたストライカーで同大会でも3ゴール。19年にはアフリカ年間最優秀選手にもノミネート。

マダガスカルの歴史:概要
独自の生態系進化を遂げたミニ大陸

アフリカ大陸の南東にある島国。8800万年前に大陸から分離しており、島内の約8割の動植物がマダガスカルのみに生息する固有種で特異な生態系を持つ。

サファイアやバニラの生産地。資源のポテンシャルは高く、住友商事がニッケル・コバルト地金の一貫生産事業を進めている。

≪マダガスカル基礎データ≫
建国年:1960年
面積:58万7,295平方キロメートル(日本の約1.6倍)
人口:2,626万人
首都:アンタナナリボ

【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!