SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • 史上唯一の1大会8個の金メダル。「水の怪物」マイケル・フェルプス!【世界の国旗】

史上唯一の1大会8個の金メダル。「水の怪物」マイケル・フェルプス!【世界の国旗】

マイケル・フェルプス(アメリカ:競泳)

アメリカが誇る「水の怪物」。五輪メダル通算獲得数28個、金メダル23個は歴代1位、銀が3個に銅
が2個。

北京五輪では出場8種目すべてで金、1大会8個の金メダルも史上初。

アメリカの歴史:概要
13植民地の独立宣言で国家が誕生

1776年、アメリカ東部沿岸のイギリス領13植民地が独立宣言を発した。イギリス本国との独立戦争は6年に及んだが、フランス軍などの援護もあり、ヨークタウンの戦いでイギリス軍が降伏。

1783年のパリ条約にて、とうとうアメリカ合衆国の独立を認めさせた。

≪アメリカ基礎データ≫
建国年:1776年
面積:962万8,000平方キロメートル(日本の約25倍)

人口:3億2775万人

首都::ワシントンD.C.


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内