SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

オリックス期待の国際試合でも活躍するあの選手とは!?

2019年3月25日開催 2019年プロ野球順位&タイトル予想大会

GW最終日の今日、ますます盛り上がりを見せるプロ野球。

そんな中、先発の柱2人がいなくなったオリックスバッファローズは、11勝17敗3引き分け借金6の最下位に沈んでいる。首位のソフトバンクとは7ゲーム差と大きく差をつけられている状況だ。

その原因のひとつは、やはり昨年まで先発の柱としてフル稼働していた金子千尋と西勇輝が移籍した穴を埋める選手が出てきていないことがある。また、投手陣が少ない失点で抑えていても打線が振るわず、勝ちきれないという投打がうまくかみ合っていないことが最下位に沈んでしまっている原因であろう。

そんな中でも開幕からすでに5回先発登板している3年目の山本由伸が防御率1.38と勝ち星はまだ1つなものの素晴らしい投球を続けている。しっかりと抑えてくれる投手の時にしっかり点を取って勝つことができれば、オリックスの順位も自ずと上がってくるだろう。

これから夏に向け、オリックスの上昇を呼び込むことができる期待の国際試合でも活躍するあの選手とは!?