SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

【中日】立浪和義監督に、片岡篤史2軍監督、一軍投手コーチに落合英二が来たことが面白いと谷繁元信が語る理由とは?

※2021年11月23日の収録です


今年から一新された中日ドラゴンズのスタッフについて昨年の段階で谷繁元信さんが話していたこと。

 

まず一軍投手コーチに落合英二が来たことが面白いという。

コーチ歴は

・サムスン・ライオンズ (2010 – 2012)

・千葉ロッテマリーンズ (2015 – 2017)

・サムスン・ライオンズ (2018 – 2021)

と、韓国でも評判が良いコーチとして人気で、16年ぶりの古巣復帰はドラゴンズファンも谷繁元信さんも嬉しいところだという。

 

2軍監督の片岡篤史も興味が引かれる存在。

立浪和義新監督とはPL学園で同級生という腐れ縁。

とにかく強い信頼関係があることは間違いない。

昔から二人が会話しているところを谷繁元信さんはちょこちょこ目にしていたというが、その距離感や間といったものが絶妙だとのこと。

 

現状、中日ドラゴンズは苦しい状況にあるが、まだまだAクラス入りの可能性は充分にある状況。

そろそろ新スタッフ陣の方向性がかみ合ってくる時期ではないだろうか。伸びしろは12球団NO.1といっても過言ではない!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内