SPORTS TALK
- スポーツを通じたコミュニケーション -

  • HOME
  • SPORTS TALK
  • 日本プロ野球に在籍経験のある外国人選手が各国で代表メンバーに選出! WBC後も注目したい選手を紹介!!【WBC野球ライター座談会】

日本プロ野球に在籍経験のある外国人選手が各国で代表メンバーに選出! WBC後も注目したい選手を紹介!!【WBC野球ライター座談会】

このWBCはホームラン60本打ったバレンティンにとって現役最後の舞台だった! 巨人にいたマイコラスはアメリカ代表に選出。対戦がある!?

今回のWBCには日本プロ野球に在籍している、もしくは過去に在籍していた外国人選手が多く出場している。

 

オランダ代表には今回のWBCで現役引退を表明しているバレンティンが選出されていた。

ヤクルト在籍時の2013年にホームラン60本を打ったことは野球ファンの脳裏には焼き付いているはず。

 

20日に行われたアメリカとの準決勝で負けてしまったが、キューバには日本人には顔なじみの選手が出場していた。

昨年までソフトバンクにいたデスパイネ&グラシアル。

今年から先発転向も噂されているモイネロ。

0

中日にいるピッチャー3人衆、アルバレス、Y·ロドリゲス、R.マルティネスも忘れてはいけない存在だ。

 

巨人にいたマイコラスはアメリカ代表に選出されている。

巨人在籍時も先発ローテーションで活躍したが、いまやカージナルスで先発の柱になっていると教えてくれたのは中島大輔氏だ。

 

WBCが終わると日本でもアメリカでもレギュラーシーズンが始まる。

日本人だけでなく、WBCに出場していた外国人選手が今年どういった活躍するかも注目したい。

 

文章:「ラブすぽ」編集部

 

※この動画は2023年1月31日に実施した野球ライター座談会の模様です。

参加ライター:氏原英明、中島大輔、花田雪

インタビュアー:松下憲一(日本文芸社)

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内