筋トレしてもムキムキになれない人必見!筋肉増量に「プロテイン」が必要な理由【新脂肪肝 代謝復活ダイエット】

たんぱく質が足りないときはプロテイン製品で補給する

たんぱく質が不足すると筋肉は増えない

筋トレだけでは筋肉は増えません。これまでも述べてきたように、筋肉量を維持し、さらに増やしていくためには「たんぱく質」が必要です。たんぱく質が不足すると、筋肉がつくられにくくなり、いくら筋トレをしても効果は上がりません。それどころか、筋肉量が維持できず、むしろ減っていきます。ですから、日頃からたんぱく質をしっかりとるよう意識することが大切です。

たんぱく質は肉類、魚介類、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれ、普段の食事で摂取できます。とはいえ、糖質や脂質の量を抑えながら、十分なたんぱく質を食事のみで摂取することは簡単ではありません。また、筋トレで筋肉を増やしたい場合は、通常よりも多めにたんぱく質をとる必要があります。そこで、おすすめなのが「プロテイン」です。

プロテインの成分は、ほぼたんぱく質です。ドリンクとして手軽にとることができるので手軽に栄養補給でき、 腹持ちがよく食べすぎ防止に役立ちま す。また、筋肉の成長を促すだけでなく免疫力の向上や美容効果、疲労回復を早めてパフォーマンスを上げる効果なども。 筋トレの直後や食後、就寝前など、こまめにプロテインを摂取すると、効果が現れやすくなります。


プロテインとは

プロテイン(Protein) = たんぱく質

プロテインの語源は「PROTEIOS(プロティオス)」。ギリシャ語で“最も重要なもの”という意味です。

プロテインの効果

免疫力を高める

免疫力を維持する免疫細胞の材料になる。

筋肥大

筋肉を修復して大きくする。

食欲を抑える

腹もちがよく、食べすぎを防ぐ。

疲労を回復する

疲労回復効果により、パフォーマンスが向上する。

美容の維持

髪や爪、肌の材料になり、傷んだ部分を修復してくれる。

【出典】『新脂肪肝 代謝復活ダイエット』著:栗原毅・栗原丈徳

【書誌情報】
『新脂肪肝 代謝復活ダイエット』
著:栗原毅・栗原丈徳


【Amazonで購入する】

『何をしても痩せない』には理由があった!?
お酒を飲まない人や、女性にも急増中の代謝力を激落ちさせる”新脂肪肝(MASLD)”を改善すれば、何もしなくても勝手に痩せていく体になる!

お酒を飲む男性に多いイメージがある、肝臓に脂肪が付いてしまう“脂肪肝”。
たしかにアルコールは脂肪肝の一因ではありますが、近年、お酒を飲まなくてもなる『代謝機能障害関連脂肪性肝疾患(MASLD)』という新たな脂肪肝に注目が集まっています。

これは、食事内容や栄養のかたよりなどによって肝臓の代謝機能が落ちている状態で、若い女性などにも増えているダイエットに天敵の脂肪肝です。
人間が痩せるためには”代謝の良い体”が重要ですが、その代謝を行なっているのが肝臓であり、その肝臓がフォアグラのように脂肪が付いてしまっていることで、代謝力が激落ちしてしまっています。

つまり、どんなに頑張っても痩せない!という人は、そのMASLDになっている可能性大。
それを改善してあげるだけで、勝手に痩せていく体が手に入るのです。

本書では『代謝機能障害関連脂肪性肝疾患(MASLD)』を”新脂肪肝”と定義し、誰でも簡単に新脂肪肝を改善し、何もしなくても痩せていく体が手に入る方法を紹介します。

その方法は、
1新脂肪肝撃退丼を食べる
2痩せるプロテインを飲む
3脂肪肝が改善するすごい歯磨きをする
などなど、誰でもできる簡単なものばかり。

新脂肪肝を改善して代謝力を復活させ、勝手に痩せていく体をぜひ手に入れてください!

この記事のCategory

インフォテキストが入ります