藤川監督も待ち望む頼れる男の完全復活も近い!?高橋遥人が術後最長イニング5回0封7Kの好投

高橋遥人が術後最長イニング5回0封7K

7月2日、タマホームスタジアム筑後で行われたウエスタン・リーグのソフトバンクホークス戦に、阪神タイガースの先発として登板した高橋遥人は、術後最長イニングとなる5回を77球で6安打無失点7奪三振2四球の好投で、1軍での完全復活へ前進した。

初回はフォアボール1つを出すも、無安打で立ち上がった高橋遥人は、2回に2アウトから井上朋也にレフトフェンス直撃のツーベースヒットを浴びたが、続く渡辺陸を外角いっぱいのストレートで見逃し三振に切って取り、ピンチを脱した。

4回にも2アウト1塁の場面で、井上朋也にヒットを許し、2アウト1、2塁のピンチを背負うも、続く渡辺陸を空振り三振で抑え、無失点で切り抜け、勢いそのままに5回も無失点で、ソフトバンク打線を寄せ付けず、7三振と三振の山を築いた。

平田監督は、5回を77球で6安打無失点7奪三振2四球の好投を評価する一方で、まだまだ良くなると高橋遥人の潜在能力に期待を寄せた。

この記事のCategory

インフォテキストが入ります