SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

【巨人】9試合連続無失点・高梨雄平は「スポーツニュースで流れない=良いピッチングをしてる」ということ!

良い中継ぎピッチャーがいるから、先発投手に勝ちが付く&抑え投手にセーブが付く!!

全ての巨人ファンが待ち望んでいた坂本勇人の復帰で西武から勝利を収めたジャイアンツ。

坂本勇人は4/30以来、40日ぶりの1軍復帰ということになった。

 

この厳しかった40日間、ショートを守った中山礼都を称えたいが、もう一人この40日間を支えた選手を知っておいて欲しい。

それは、高梨雄平だ。

中継ぎというポジションなこともあり、スポーツニュース等でその姿が放送されることは非常に少ない。どうしても先発ピッチャー、ホームランを打った選手、決勝打を打ったバッター、最後に抑えの大勢がクローズアップされるからだ。

しかし、逆に考えて欲しい。中継ぎ投手がスポーツニュースで流れる時というのはホームランを打たれたり、決勝打を打たれたとき。1回から9回まで試合を見続けられる巨人ファンは別として、どうしても仕事などで結果をスポーツニュースなどで見る人にとって高梨雄平の投げている姿を見ないほうが、しっかりと良いピッチングをしていると思ってもらってよい。

 

昨日も6回&7回を投げて無失点。6回は3番・森友哉から始まるクリーンアップをしっかりと抑えた。

これで登板機会9試合連続無失点となった。

 

巨人ファンとしては高梨雄平をスポーツニュースでは見たくない!?

いやいや、生中継で高梨雄平のピッチングをご覧あれ。

もっとオススメは球場に行って生高梨雄平をご覧あれ!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内