新庄剛志が今年の新戦力&助っ人に大きな期待感「本当にファイターズに来てくれて有難う」

北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督が18日、自身のインスタグラムを更新。今年の新戦力と4年目を迎える強力助っ人に大きな期待感をもつ投稿を行なった。

この日行われた日本ハム対巨人のオープン戦では、今シーズン日本ハム4年目のシーズンを迎えるアリエル・マルティネスが7回に代打で登場。アウトコース高めの球を逆らわずライトスタンドに叩き込み、開幕戦へ向けて猛アピールをした。新庄監督も「グワチョ 代打でこの方向のホームラン 頼りにしかならんばい」と綴り、期待の表れを語った。

さらに新庄監督を唸らせたのは、今年新加入の古林睿煬(グーリン・ルェヤン)だ。この日は日本初登板となったがそれを感じさせない堂々たるピッチングを披露。2回を投げて4奪三振無失点の圧巻の成績を残した。最速155キロのストレートを軸に打者を翻弄し、その投げっぷりの良さに新庄監督も「グーちゃん(古林睿煬) 本当にファイターズに来てくれて有難う」「投げる度に良くなっていく投球に驚かされてます😳👍」と綴り、新戦力への期待の表れを語った。
また、「あの球は先発で見たすぎるので今後は先発調整してもらいます🫵‼️」と綴り、先発での登板機会を与えることも明言した。

2人の助っ人が昨シーズン2位のチームを優勝に導く重要なピースになるか期待するファンも多かった。

参考:https://www.instagram.com/p/DHVh2i-Tte2/

この記事のCategory

インフォテキストが入ります