『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンが『ハリー・ポッター』参戦!シーズン2でロックハート役に

HBO制作のドラマ版『ハリー・ポッター』のシーズン2にて、ギルデロイ・ロックハート役のキャスト変更が発表。『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役で知られるキット・ハリントンが、スケジュールの都合で降板となったニコラス・ホルトの後任として出演。かつて映画版でケネス・ブラナーが演じた名物キャラクターにキットがどのように挑むのか、配役の経緯とあわせてお伝えする。

キット・ハリントン、テレビドラマ版『ハリー・ポッター』に出演決定

 キット・ハリントンが、HBOドラマ版『ハリー・ポッター』でニコラス・ホルトの後任に決まった。人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で知られるキットは、シーズン2でギルデロイ・ロックハート役を演じる。この役は、J・K・ローリングの原作を映画化した2002年公開『ハリー・ポッターと秘密の部屋』でケネス・ブラナーが演じたことでも知られる。

©BANG Showbiz
©BANG Showbiz

 「ハリー・ポッター」公式インスタグラムアカウントは、こう発表している。「ホグワーツの2年目が始まる前に、スケジュールの都合で少し変更がありました。ギルデロイ・ロックハート役は、これからキット・ハリントンが演じます」

 デッドラインによると、ニコラスは「スケジュールの都合」により降板したという。

 キットがロックハートを演じるのは今回が初めてではない。2025年12月に配信が始まったオーディブルの英語版フルキャスト『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で、すでにこの役の声を担当している。

 当時、このオーディオ版への出演についてキットはこう語っていた。「読んでみたら、世代を超えて多くの人がそうであるように、すっかり魅了されてしまって。それからティーンエイジャーの間ずっと大ファンだったんだ」「僕たち誰の中にも、ちょっとしたギルデロイがいると思うんだよね」

 同ドラマのシーズン1は、HBO Maxで12月25日のクリスマスに配信予定で、シーズン2の撮影は、それ以前に開始する見込みとなっている。

<文:BANG Showbiz>

すでにオーディオブック版で同役の声優を務め、作品への深い愛着を示していたキット・ハリントン。HBO作品で再び存在感を示す彼が、自惚れ屋で華やかなロックハート先生を実写でどう体現するのか注目が集まります。今年12月25日のシーズン1配信開始、そしてそれに先駆けて始まるシーズン2の撮影に向け、世界中のファンの期待は一層高まっています。

この記事のCategory

求人情報

インフォテキストが入ります