SPORTS COLUMN
- スポーツの話題を毎日更新 -

  • HOME
  • SPORTS COLUMN
  • 【中山牝馬S】上位人気馬の単勝を機械的に買うだけで儲けられるファン感謝祭レース!

【中山牝馬S】上位人気馬の単勝を機械的に買うだけで儲けられるファン感謝祭レース!

今週は障害レースも含めて重賞が4レース組まれている豪華番組だが、馬券的に最も投資価値があるのは土曜日の中山牝馬Sだ。

その理由をお伝えしよう。ズバリ、以下の理由だ!

・人気どころの単勝ベタ買いで儲けがでる

こんな嬉しいレース傾向の重賞はなかなかない!

詳しく解説しよう。

過去10年でこのレースの勝ち馬人気は以下の通り。

⑧⑥①③④⑤⑥⑤③⑦

牝馬のハンデ戦で大荒れのイメージがあるかもしれないが、意外にも二桁人気馬の勝利はない。

唯一勝った①人気の単勝配当は450円。

逆に最も高かった配当は⑧人気馬が勝った時の1770円。

毎年のように1000円前後の単勝配当で決着するのが中山牝馬Sの特徴だ。

仮に①~⑧人気馬の単勝ベタ買い、つまり単勝8点勝負を10年続けていたら回収率は125.4%となり、充分に儲けが出せる。8点買いで1000円前後の配当を必ず当てているイメージを持ってもらえれば、この回収率のイメージが出来るはずだ。

もっと儲けたいなら、思い切って①②人気馬をハズした③~⑧人気馬の単勝ベタ買いで勝負してみよう。

仮にこれを10年続けていたら単勝6点勝負で10年中9回的中、回収率は159.7円と信じられない数字を叩き出せるという現実がある。

「大荒れするはず」というファンの固定観念があるから、⑨人気以降の馬の馬券も売れてしまうので、相対的に人気馬の配当が美味しくなるという仕組みだ。

ぜひ、今年もシンプルに人気馬の単勝を買って儲けようではないか!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内