SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

来季J1復帰!?大注目のレジェンドFWとは!?

Text:あもあもだいち

元代表選手も多い横浜FC

シーズンが佳境に入ってきたJリーグ。 優勝争い、降格争いが気になりだすJリーグファンも多いのでは? ただ、今回はJ1ではなくJ2の横浜FCについて気になることがある。

そう、Jリーグ開幕から未だ現役、あの大物がJ1に帰ってくるかもしれないのだ!!
その大物こそ、日本サッカー界のレジェンド、「キングカズ」こと三浦和良。

横浜FCは現在、J1参入プレーオフ圏内の3位。
しかも、自動昇格圏内の2位大宮アルディージャまで、勝ち点差2にまで迫っていて、15戦負けなしと好調を維持している。(10/6現在)
メンバーも三浦和良をはじめ、中村俊輔、松井大輔、伊野波雅彦、南雄太などの元代表選手の名前も多く、また斉藤光毅(U-20日本代表)などの若手の台頭もあり、チームに勢いがある。

この勢いが続けば来季は、J1のピッチに2007年以来のキングカズを見ることが出来るかもしれない!?
今後さらに目が離せなくなる、J2の昇格争いに大注目であることは間違いない。

※J2第36節(10月12日)の横浜FC対ツエーゲン金沢の試合は台風のため延期。詳しくは主催者発表の情報をご覧ください。