SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • 30本塁打&50二塁打を放ったレッドソックスのザンダー・ボガーツ!【世界の国旗】

30本塁打&50二塁打を放ったレッドソックスのザンダー・ボガーツ!【世界の国旗】

ザンダー・ボガーツ(アルーバ)

 現役唯一のアルーバ出身メジャーリーガー。30本塁打&50二塁打を放つ強打と華麗な遊撃守備が魅力。2025年まで7年総額約147億円という大型契約を勝ち取ったレッドソックスの主軸。

 上原浩治と共に2013年にワールドシリーズ優勝を経験。上原の引退時にはSNSで惜別メッセージを発信していた。

アルーバの歴史:概要
オランダ統治下にあるカリブの島

 第2次世界大戦後の1954年、オランダ領アンティルに組み込まれたが、1986年に単独の自治領として分離。現在に至るまでオランダ王国の統治下にある。

 カリブ海地域の中では生活水準が非常に高く、GNPの半分は観光関連。観光客も含め、最大の貿易相手国はアメリカだ。

≪アルーバ基礎データ≫
建国年:1986年
面積:193平方キロメートル

人口:10万5000人

首都:オラニエスタッド


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

2021年に開催予定の東京五輪。来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内