SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

  • HOME
  • SPORTS LAB
  • グランドスラム初優勝を懸けて錦織圭と対戦したビッグサーバーとは?

グランドスラム初優勝を懸けて錦織圭と対戦したビッグサーバーとは?

マリン・チリッチ(テニス)

同国伝統の「長身ビッグサーバー」の系譜を受け
継ぐ身長198cmの世界的テニスプレイヤー。

2014
年全米オープン決勝ではともにグランドスラム初
優勝をかけて錦織圭と対戦し、見事勝利した。

クロアチアの歴史:概要
観光地としても人気のアドリア海の宝石。

1991年にユーゴスラビアから独立。独立後もボス
ニア・ヘルツェゴビナ紛争に介入するなど政情は
不安定だったが、同内戦の終結もあって経済的に
も安定。
現在では「アドリア海の宝石」と呼ばれ
るほどの美しい景観、温暖な気候もあって日本国
内でも有数の人気観光地となっている。

≪クロアチア基礎データ≫
建国年:1991年
面積:5万6,594平方キロメートル(九州の約1.5倍)

人口:409万6,000人

首都:ザグレブ

≪クロアチアの近代オリンピックのメダル数≫


【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社


いよいよ2020年!! 来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!

芝山ゴルフ倶楽部 視察プレーのご案内