SPORTS LAB
- スポーツを通じて美しくそして健康に -

”メガネ先輩”擁する韓国を倒し五輪で金獲得のスウェーデンの主将とは?

アンナ・ハッセルボリ(カーリング)

2018年の平昌五輪で金メダルを獲得した女子スウェーデン代表のスキップ(主将)。決勝ではメガネ先輩こと金恩貞がスキップを務めた地元韓国を破った。

男子顔負けのパワーショットを正確無比なコントロールで投げ込む世界的カーリングプレーヤー。

スウェーデンの歴史:概要
グローバル企業が育つ北欧の技術大国

スカンディナビア半島の南東岸に位置。首都・ス トックホルムは「水の都」として知られる世界的 な都市。農業や林業が盛んだが、伝統的な技術 大国であり、自動車メーカーのボルボや通信機器 メーカー・エリクソンなどが有名。

近年ではイケア やH&Mが日本に進出している。

≪スウェーデン基礎データ≫
建国年:1523年
面積:45万平方キロメートル(日本の約1.2倍)
人口:1,022万人
首都:ストックホルム
≪スウェーデン近代オリンピックのメダル数≫

【書誌情報】
『ハンディ版 世界の国旗』
刊行:日本文芸社

いよいよ2020年!! 来日する各国の皆さんと親しくなるには、まずはその国を知ることから!!
本書はIOC加盟207カ国と地域を完全網羅。ひとめで国旗の由来や国の成り立ち、国土の広さ、人口や日本との国交、著名人からスポーツ選手まで、バッチリ分かるお得な一冊。地図もあるから、どの地域にあるかも一目瞭然!!
各国の五輪メダル獲得数も分かって、スポーツ観戦のお供に最適。メダル数ランキングまで付いています!
アジア、ヨーロッパ、南米アメリカ、オセアニア、中東、アフリカと、地域ごとに特色がみえるのも嬉しい! 大人にはウンチク、お子さんには勉強。みんなで楽しく易しく読めるハンディサイズの国旗の本です!!